論文種別 その他
言語種別 日本語
査読の有無 その他(不明)
表題 【医療の現場におけるカスタマーハラスメント-最善の予防策を考える】総論 医療の現場で起きているカスタマーハラスメントの実態
掲載誌名 正式名:看護
ISSNコード:00228362/24370193
掲載区分国内
出版社 (株)日本看護協会出版会
巻・号・頁 77(3),52-54
著者・共著者 三木 明子
発行年月 2025/02
概要 <文献概要>実態調査によると、カスタマーハラスメントは、医療分野での相談件数が多く、対応に困っている現状が明らかになっています。本稿では、病院・在宅の場で"カスタマーハラスメント"という言葉を定義づけることの必要性や、これらの現場で起きているカスタマーハラスメントの実態、その対応例を紹介します。
DOI 10.32181/jna.0000001920
文献番号 Z227140020<Pre 医中誌>