教育センター
|
■ 当該年度研究業績数一覧表
研究者名 |
論文 |
著書 |
学会発表 |
その他 発表 |
和文 | 英文 |
和文 | 英文 |
国内 | 国際 |
筆 頭 | 共 著 | 筆 頭 | 共 著 |
筆 頭 | 共 著 | 筆 頭 | 共 著 |
筆 頭 | 共 著 |
演 者 | 共 演 | 演 者 | 共 演 |
加藤 令子
教授
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
杉本 哲夫
教授
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
瀬戸 奈津子
教授
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
片田 範子
教授
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
西屋 克己
学長特命教授
|
2 | 2 | 0 | 0 |
0 | 2 | 0 | 0 |
0 |
5 |
0 |
1 |
0 |
0 |
原 朱美
講師
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
山口 真有美
助教
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
河本 慶子
助教
|
0 | 0 | 0 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
計 |
2 | 2 | 0 | 0 |
0 | 2 | 0 | 0 |
0 |
5 |
0 |
1 |
0 |
0 |
|
|
■ 学術雑誌
原著
|
1.
|
西屋克己:
医療者教育におけるアクティ ブラーニング.
Trend in Medical Education
17
(2)
:158
-160
, 2017
|
2.
|
Rintaro Imafuku, Katsumi Nishiya, Hiroki Okada, Takuya Saiki:
Online and Face-to-Face: Developing an Inter-University Undergraduate Research.
Medical Science Educator
28
(1)
:5
-6
, 2018
|
その他
|
1.
|
西屋 克己:
明日からできる、アクティブ・ラーニング さまざまなアクティブ・ラーニング・モデルを共有する 医療者教育におけるアクティブラーニング.
新しい医学教育の流れ
17
(2)
:158
-160
, 2017
|
|
■ 著書
1.
|
西屋克己:
医学部における反転授業.
アクティブラーニング 型授業としての反転授業(実践編)
185-195.
ナカニシヤ出版,
京都,
2017
|
2.
|
西屋克己、嶋緑倫:
血友病治療薬.
Pocket Drugs 2017
439-444.
医学書院,
東京,
2017
|
|
■ 学会発表
国際学会及び海外の学会
|
1.
|
Katsumi Nishiya, Kazunori Sumitani, Hiroki Okada:
Students’perceptions of a flipped classroom for a freshman professionalism course: A mixed-methods study.
AMEE2017,
Helsinki,
2017/08
|
全国規模の学会
|
1.
|
安井慎一郎、西屋克己、住谷和則、岡田宏基:
留年した医学生は留年期間中、何を学び何を感じているか.
第49回日本医学教育学会大会,
札幌,
2017/08
|
2.
|
岡田宏基、坂東修一、住谷和則、西屋克己:
低学年のプロフェッショナリズム教育でのミニレポート評価とその後の成績の推移との関係についての検討.
第49回日本医学教育学会大会,
札幌,
2017/08
|
3.
|
仙田敬大、西屋克己、住谷和則、岡田宏基:
医学部における新入生の部活動選択要因に関する検討.
第49回日本医学教育学会大会,
札幌,
2017/08
|
4.
|
西屋克己、住谷和則、岡田宏基:
反転授業に対する学生の認 識 ―低学年次プロフェッショナリズム教育を通してー.
第 49 回日本医学教育学会大会,
札幌,
2017/08
|
5.
|
石黒 精、道端伸明、森臨太郎、西屋克己、金子一成:
小児科研修中の臨床研究の実態に関する調査研究.
第 120 回日本小児科学会総会,
東京,
2017/04
|
|